コルリ 

週末に仕事が入ったり、お盆休みは8月末まで3日間なのにまだ未消化^^;;
今年は日中38℃だったりするので、熱中症も怖いし...
そんな感じで、1か月ぶりのシャッターでした(^^)

まだ慣れていないのに久しぶりのGM1だったので、露出やISO調整の操作をすっかり忘れてました^^;;
夕方近くから出掛けたので、撮影時は光量不足でISOを上げての撮影。
S100では80が常用ISOでしたが、今回は200~1600で撮影。
18時30分の♀タイプの撮影は1600でもSS1/3。
流石に羽はベタっとした感じですが、1600でもこれだけ写るのはびっくり。

SSが1桁なので少しでも動かれるとゴミ箱行きですが、1桁なりの連写でカバー出来てたのかな。
日中だったら陽射しが強すぎて色が飛んでしまいそうですが、夕方だとお腹の白い部分も綺麗です。

GM1なかなか良い感じです。
乗換えがかなり出遅れましたが、今思えばもっと早く乗換えておけば良かったかな^^;;
飛びものも狙えるそうですが、機会があればダメ元でチャレンジしてみますp(^^)q

P1290819_2016082809045976a.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/2sec/F5.3/-1.0ev/ISO200

P1290920_20160828090502c44.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/6sec/F5.3/-0.7ev/ISO400

P1290855_20160828090501825.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/4sec/F4.7/-0.7ev/ISO800

P1300065_2016082809050386c.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/3sec/F4.7/-0.3ev/ISO1600

Photo by 嫁さん
3J7A5574_201608280904571f8.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/10sec/F5.6/-0.7ev/ISO4000
[ 2016/08/28 09:03 ] コルリ | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちは

めちゃ美しいですね~

つぶは昨日ジシギ探してましたが、
この子なら見たかったですわ‥
[ 2016/08/28 16:34 ] [ 編集 ]

つぶさん、こんにちは(^^)/

σ(^^ )は久しぶりにシャッターが押せました。
そのモデルが綺麗なコルリだったので、嬉しかったです(^^)
この日も複数個体入っていた様で、これから夏鳥が山から下りて来て賑わいそうですね。
[ 2016/08/29 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する