クロハラアジサシ 

σ(^^ )はデジスコなので、飛び物は嫁さん任せ^^;;
近い距離ではなかったけど、止まってくれるのでデジスコでも撮影出来ました。

30~40羽の中に数羽のハジロクロハラアジサシが混じっているみたいなので、識別ポイントをお聞きしながら観察。
「あれがそれっぽい」と聞いて、スコープを覗かせて頂きました。
数カ所の特徴を図鑑と合わせて教えて頂きましたが、ん~難しい^^;;
ハジロの成長夏羽を見ることも滅多にないんですが、冬羽になるとクロハラとハジロの区別が...

ハジロかな?と思われる個体を重点的に撮影。
嫁さんは離れた場所で飛び物。
それなりに撮れてましたが、もう少し良い格好のものがあればねぇ。
自分なりにカメラの設定を変えていた様なので、向上心はあるみたい(^^)

今日は夏に戻った様な陽射しでしたね。
油断していたので顔がお猿さん(T_T)

P1340287A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1320mm/ss1/160sec/F4.9/+-0.0ev/ISO200

ハジロクロハラアジサシっぽい個体
P1340513A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1320mm/ss1/250sec/F4.9/-0.7ev/ISO200

右側がハジロクロハラアジサシっぽい個体ですが、左側も(^^?難しい
P1340073A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1320mm/ss1/250sec/F4.9/+-0.0ev/ISO200

Photo by 嫁さん
3J7A1016.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1000sec/F5.6/+0.3ev/ISO160

Photo by 嫁さん
3J7A0952.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1250sec/F5.6/+0.3ev/ISO160
[ 2016/10/02 20:10 ] クロハラアジサシ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する