カラフトアオアシシギ(2016年9月撮影) 

現地に到着した時はどしゃぶり...
暫く車で待機していたら小雨に。
機材を持って出たら、またパラパラ。
降ったり、止んだりの悪天候でしたが、カラフトアオアシシギ撮影出来ました。

ただデジスコではとても手強い^^;;
採餌のため干潟を歩く、歩く、走る、走る。油断するとすぐに見失うし。

もう少し良い状況で撮影したかったけど、相手がカラフトアオアシシギなので文句言えないです。
嫁さんの機材では遠かったので諦めてたけど、ダメ元で押したシャッターでも何とか確認出来る程度には写ってました。

満潮4時間程前から観察して、干潟がなくなるギリギリまで採餌してましたが、最後はアオアシシギと一緒に飛んで行きました。
また強い雨が降り出し、この日の鳥見は10時で終了となり撤収。

次はいつ見られるかな(^^?
チャンスがあれば何回でも見たいです。

P1310255A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/200sec/F4.9/-0.3ev/ISO400

P1310290A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/160sec/F4.7/-0.3ev/ISO400

P1300728A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1260mm/ss1/40sec/F4.7/+-0.0ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A7226.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/320sec/F5.6/+0.3ev/ISO800
[ 2016/10/12 23:00 ] カラフトアオアシシギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する