オナガ 

先日、人と会う用事で嫁さんが一人で東京に行った時、知人に案内して貰ってオナガ探しして来ました。
関東の人はわざわざオナガと思われる様ですが、関西では珍鳥なので^^;;
特に嫁さんはオナガ好き。
オナガがいるエリアに行くと、電線とかオナガが止まっていないか必ずチェック(・・ )( ・・)(¨ )( ¨)キョロキョロ

関東の方は探してまで撮ることはないそうですが、どちらかというと撮りづらい鳥らしいです。
この日は水浴びの順番待ちをしているオナガだったので、たくさん見られたと大喜びでした(^^)
頭がごま塩の若もチラホラ。
肝心の画像は距離が遠かったのか、露出もアンダーが多く、残念ながら数枚程度でした^^;;
オナガの色合い、綺麗です。

...昨日と今日、良い天気だったのに仕事でした(T_T)(T_T)(T_T)

Photo by 嫁さん
3J7A1311.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/250sec/F5.6/-1.0ev/ISO800

Photo by 嫁さん
3J7A1317.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/500sec/F5.6/-1.3ev/ISO1000
[ 2016/10/16 20:55 ] オナガ | トラックバック(-) | CM(4)

オナガ見られたのですね。よかった♪
[ 2016/10/17 15:09 ] [ 編集 ]

おはるさん、こんにちは(^^)/

今回は予定が合わず、おはるさんとお会い出来ず残念でしたね。
歩いた甲斐あって、オナガの水浴び場でたくさん見られた!って大喜びでした。
もし関西に来られることがあったら、ご連絡下さいね!(^^)
[ 2016/10/18 06:50 ] [ 編集 ]

オナガ

神奈川在住の私ですが、オナガ大好きです。
確かにこの辺りでは珍しい鳥さんではないですが、
見かけるとついつい撮ってしまいます。
ここ数年マンション敷地内の木で営巣するので、
その時期にはパパラッチになって観察しちゃいます。
今年は少し大きくなった4羽ののヒナを撮影出来ました。
背景がアンテナなのがたまに傷ですが、
オナガファンと聞き、思わずコメントしてしまいました。
これからもブログ楽しみに訪問させて頂きますm(__)m

[ 2016/10/18 20:35 ] [ 編集 ]

ココさん、コメントありがとうございます!

ブログ拝見させて頂きました。
マンションの敷地内でオナガが営巣ですか!
家内もそんな環境に住んでたら、当然パパラッチです(^^)
オナガネタ、楽しみにしていま~す!
今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/10/19 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する