ハイイロチュウヒ 

2年ぶりのハイチュウでした。
デジスコなのでσ(^^ )の腕では鷹を捉えられず、嫁さんも腕と非力な機材なので見に行く機会は少ないけど、ハイチュウだけは別ですね(^^)
一度ハイチュウの止まり物が撮りたくて助手席にデジスコをセットしながら探しましたが、結局チャンスなし。
1日嫁さんの運転手でした^^;;

チャンスは数回でしたが、ハイチュウの飛び姿は格好良いですね!
嫁さん、一生懸命撮ってましたが短いレンズでは厳しい...
比較的近い所を飛んでくれて、まぁまぁかな?の写真は背景が重機^^;;

地面物は二番穂に入ってしまうので、いる場所は分かっても撮れないんですよね。
通わないとダメってことかな^^;;
ハイチュウ丸見えはσ(^^ )の課題ですp(^^)q

...今日からから次の土曜日までの1週間、北海道出張。
前泊のため、午後から旭川に向かいます^^;;
その後、帯広→札幌。遊び時間全くなしの過密スケジュールで働いてきます(T_T)

Photo by 嫁さん
3J7A8795A.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/500sec/F5.6/+-0.0ev/ISO800

Photo by 嫁さん
3J7A8798.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/500sec/F5.6/+-0.0ev/ISO800

Photo by 嫁さん
3J7A8711_20161127092656ddf.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1600sec/F5.6/+-0.0ev/ISO400
[ 2016/11/27 09:37 ] ハイイロチュウヒ | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは~
お疲れさんでした
ご一緒出来たら絶対に地上ものを紹介でいたのですが
じゃんねんです
また事前に分かれば教えてください
何とかできると思います
経験と鳥友糸電話で何とかなると思います
[ 2016/11/27 19:16 ] [ 編集 ]

おやじさん、こんにちは(^^)/

コメントありがとうございます。
昨日はお世話になりましたm(_)m

久しぶりのハイチュウ格好良かったです!
デジスコの出番はなかったけど何度も見ることが出来ました。
嫁さんは何とかシャッターが押せましたが、腕が未熟でチャンスを物に出来ずでした^^;;
でも一日楽しかったです(^^)

実は昨日、ハイチュウ待ちで私の後ろに止まっていた車の方が移動したかったのに、私の配慮が足らずご迷惑を掛けてしまいました。
後になって申し訳なかったと後悔です。
関西ナンバーの車の話を耳にされたら私のことです。
今後気を付けます。

また行きたいと思っています。
次回は地元の方にご迷惑を掛けないように心掛けます。
またご一緒させて下さい。
よろしくお願いしますm(_)m
[ 2016/11/27 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する