オオワシ 

見返すと、2009年12月の初撮り以来だったので7年ぶり。
その間、何度か見に行っても写真になる距離ではなく...

この日も止まっているのはすぐに分かりましたが、目視豆粒。
一眼の方は餌捕りの飛び出し待ち。
運良く何度か旋回してくれたけど、同じ場所に戻るだけ。

水鳥を見に行って戻ったら、少し下の方に止まっていたけどまだまだ観察の距離。
その後も数回、短い旋回。
一眼の方は大喜びだったと思いますが、止まり物専門のσ(^^ )は見てるだけ^^;;

なんとか撮影出来そうな距離まで下って来たけど、今度は強風。
三脚をGitzoに変えて、1段目で撮影しても機材ブレは止まらず^^;;
そろそろ諦めようと思ったら、モゾモゾ動き出して飛んで行きました。
飛び物は「オオワシ飛んでるのが撮れたよ!」記念写真です。

P1470375.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1500mm/ss1/400sec/F5.1/-1.3ev/ISO200

P1470387.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1500mm/ss1/400sec/F5.1/-1.3ev/ISO200

P1470283.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + LUMIX DMC-GM1K 1500mm/ss1/160sec/F5.1/-1.3ev/ISO200

Photo by 嫁さん
3J7A5375.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1250sec/F5.6/-0.3ev/ISO400

Photo by 嫁さん
3J7A5386.jpg
Canon EOS 7D Mark II + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM /400mm/ss1/1250sec/F5.6/-0.3ev/ISO400
[ 2017/01/04 09:48 ] オオワシ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する