カワセミ@耳原公園 

今日は1日雨だと諦めていたら、午前10時頃空が明るくなってきました(^^)
良い風に天気予報外れた!と喜んで鳥見支度...
近場に行くことにしましたが、その途中で雨がパラパラ。
到着した頃はザーザー降り。せっかく来たので見るだけでも、と双眼鏡だけ持って車を降りました。

ここはカワセミが見やすいよ、と教えて頂いていたのでジ~っと見ていると、ピーピー鳴きながら目の前を飛んでいきました。
良い所に止まってくれたので、デジスコを取りに行き雨の中撮影。
本格的な雨の中の撮影は初めてですが、いつもよりピント合わせづらかった様に思います。気のせいか...^^?

一度枝に止まると、結構長い間同じ所に止まってくれるので頑張って撮りましたが、帰って見てみると殆どピンボケでした^^;;
でも結構近くでカワセミが見られたので行って良かったです。
綺麗でした(^^)

IMG_3952.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_3990.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
スポンサーサイト



[ 2007/10/08 19:24 ] カワセミ | トラックバック(-) | CM(6)

雨の日は

たぁ坊さん、こんばんは!
大阪は一足早く雨があがったみたいですね(^O^)
三重も今日は朝から雨と言うことで、近くの公園へカワセミ見物に行ってきました。

こちらはとまり木がないので、もうひとつ冴えないですが、たぁ坊さんのカワちゃん、おっとりしていて癒されますね(^_^)v
[ 2007/10/08 22:38 ] [ 編集 ]

ネオポンさん、こんばんは。

午前中は散々でしたが、昼から晴れたので動いてて良かったです。
ネオポンさんのカワセミ三昧、拝見させて頂きました。
やっぱりカワセミは魅力的な鳥さんですよね!
何回見ても見飽きません(^^)
[ 2007/10/08 22:47 ] [ 編集 ]

どうもどうも

先日はどうもでした。
久しぶりにたぁ坊さんのblogを訪ねましたが
なかなか充実していますね。
昨日も雨の中、出勤でしたか!?
その熱意が写真のラインナップから伝わってきます。
[ 2007/10/09 09:53 ] [ 編集 ]

modokiさん、こんばんは。

一昨日はご一緒出来て楽しかったです(^^)
鳥見も楽しいですが、たくさんの方と知り合えるのも楽しみなんです。
だから積極的に名刺配ってます^^;;

昨日は雨の中、出勤してきました。
家を出た時は雨上がってたんだけど、移動中に降り出しましたが止むことを願って強行。
午前中は散々でしたが、昼から嘘みたいな青空になって嬉しかったです。

自分自身も、鳥見の重症だと思っています^^;;
でも楽しいですね!止められません(^^)
[ 2007/10/09 23:42 ] [ 編集 ]

名刺

たぁ坊さん、こんばんは!
相変わらず良くがんばっっておられますね。
今度お目にかかったっら御名刺頂けますか。
此方でも翡翠を何度も撮影してますが、距離が
デジスコでもぎりぎりです。たぁ坊さんはEDⅢ
ですから防水ですが、まっちゃんはEDⅡなので
雨の中は無理です。そうなんですよね、色んな人と出会えてお話を聞けるのが楽しみですよね、ついでに新しい情報ももらえたりしますし、ちなみにR-32はガンメタ ブーストUP 足回り交換 マフラー交換その他で乗っておりました、懐かしいです高速で良く煽られましたが。又大阪のほうにも行ってみようと思ってますので其のときは宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2007/10/12 21:10 ] [ 編集 ]

まっちゃん、こんばんは。

鳥見は週末しか動けないので、晴れてて予定がなければ目一杯動く様にしています。
今の所坊主はありませんが、鳥さんと会えないと寂しいですよね^^;;
今度お会いした時、名刺お渡ししますね!

鳥待ちの時間、色々な方と積極的にお話させて頂いてます。
それも一つの楽しみです。情報交換にもなりますし、撮影はど素人なので、色々お聞きしながら勉強しています。

まっちゃんのR32、ガンメタだったんですか。
σ(^^ )のRは白@5年式のSTDです。
エンジンノーマル、足回りとマフラー交換のみのライトチューン車です。
あまり車にお金掛けられないのが本音です^^;;
現状の状態で、少しでも長く乗り続けたいですね。
免許を撮った時から、いつかはRに乗るのが夢でした(^^)

大阪にも良い鳥見ポイントが沢山ありますので、是非来て下さい。
σ(^^ )で良ければご案内します!
[ 2007/10/12 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する