ウソ@箕面国定公園 

今日は午前中、ベニマシコに期待して牧野~御殿山の河川敷を歩いてきました。
成果は...ゼロ(T.T)

河辺でミサゴを狙っている方にベニマシコ情報をお聞きすると、いてるけど撮るのは難しいみたい。
12月以降ならもう少し数も増えてきて、撮りやすくなるのかも...
と言うことで、今日は偵察のみで撤収となりました。

お昼からの中途半端な時間なので、帰り道からちょっと寄り道して箕面に行って来ました。
箕面の水場、最近は寂しいと聞いていたので今日は偵察目的でしたが、ウソが来てくれました!ライファー(^^)v
可愛い顔してますね。ほっぺが赤くないので2羽とも♀みたい。
実は初め降りてきた時は、イカルと見間違いました。
これからウソと会えるのが楽しみです(^^)

ちなみに水場は凍えそうな寒さでした。
これからは一段とシャッター下りないだろうし、寒さも強烈なんでしょうね^^;;

IMG_6594.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6600.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6589.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6581.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

■最初は再生スタートボタンを2回クリックして下さいm(_)m
スポンサーサイト



[ 2007/11/18 19:25 ] ウソ | トラックバック(-) | CM(11)

ウソ見事にゲットしましたね~
これから冬のあいだ楽しめそうですね。
それにしても寒かったですね。
[ 2007/11/18 19:47 ] [ 編集 ]

ウソにアトリ、ルリですか。
賑やかになってきましたね。
どれもまだ今冬は出会っていません。
マヒワばっかり。 (^○^)

[ 2007/11/18 20:01 ] [ 編集 ]

ウソにルリ、いよいよ冬鳥本番ですね。
昨年は東京でもウソの当たり年でしたが、
今年はまだ、声を聞いたという人がいるぐらい。
誰も姿は撮っていません。
たくさん来てくれるかな。

ルリビタキも、見た人はいるようですが、
私はまだです。
青いきれいなオスが来てくれないかな。

どんどん寒くなってきて、鳥見も防寒が大事な時期になりましたね。
[ 2007/11/18 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは 今日は寒かったでしょうね。
でもウソゲット良かったじゃ無いですか。
ベニは今季ナカナカ姿見れないです。
もう少ししたら下の橋で撮れる筈。
今日は行けなかったので明日はもう一度ミヤマ挑戦です。
[ 2007/11/18 21:24 ] [ 編集 ]

>ザコイチさん
今日はお疲れ様でしたm(_)m
午前中はシャッター押せず寂しかったので、昼から色々見られて楽しかったです(^^)
これから楽しくなってきそうですね。

ルリ♂見ましたよ。綺麗に撮れてますね!
羨ましいです。

>メビさん
昨日と今日、ベニマシコを求めてウロウロしてきましたが全部振られました^^;;
最後、まともにシャッターが押せてホッとしました(^^)

ウソ、ライファーでした。
次はほっぺが赤い♂に期待です!
マヒワ未見の鳥さんなので、羨ましいです(^^)

>おはるさん
ルリ、ウソが見られる様になると冬本番ですよね。
年初、ウソ見損ねたのでこれから楽しみです。
こちらではルリの綺麗な♂を撮っている方もいますが、σ(^^ )はまだです。

実は真冬の鳥見初体験なので、寒さの加減が分かりません^^;;

>ナインハーフさん
寒いのを予測して防寒具持っていきましたが、それでも水場は日が入らないし寒いです^^;;

ウソは初見だったので嬉しかったです!
ベニマシコを求めて昨日と今日、ウロウロしてきましたがなかなか会えないし、撮らせてくれませんね^^;;
下の橋、偵察しようと思いましたが猿がいたので素通りしました^^;;
今年もオオマシコ来てくれるでしょうか^^?

ミヤマリベンジ、頑張って下さいねp(^^)q
[ 2007/11/18 22:02 ] [ 編集 ]

メールありがとうこざいました。<(_ _)>
車に乗らないので、気合いれて歩いてみます。(^○^)
水場も気合いれて歩かないといけそうもないので。。。
ウソ。よかったですね。もう来ているのですね。
探しに行って見ます。(^○^)
[ 2007/11/19 02:34 ] [ 編集 ]

翡翠♪♪さん、こんにちは。

道場~武田尾を歩いて探鳥する場合、5時間は必要みたいです。
途中道がなく、険しい箇所もあると聞きました。
歩かれるなら武田尾->道場の方が良いみたい。
荷物もあることだし、かなり気合いが必要みたいですよ^^;;

ウソ、可愛かったです(^^)
[ 2007/11/20 12:10 ] [ 編集 ]

ウソ…可愛い(笑)

ウソって案外丸顔なんですねぇ~
いや、頭が大きいのかな?
これでほっぺたが赤いのもいるんですか!?
か・わ・い・す・ぎ…!

おはようございます。今週は私の近所でも初霜初雪と、新潟中越もとうとう冬本番です。寒い…
でも雪に、小鳥の可愛い足跡が見られる季節でもありますね。
そして、白鳥!
先日から家裏の田んぼにやって来る様になりました!
携帯しかありませんが、今年こそ勇姿を納めたいものです。
でわまた、癒されに来ま~す!
[ 2007/11/21 08:19 ] [ 編集 ]

菅原さん、こんばんは。

ウソ、可愛いですよね!
♂は、ほっぺたを含めて首回りが赤いんです。
まだ、見たことないんですけどね^^;;

大阪もここ数日めちゃくちゃ寒いんですが、新潟は想像を超える寒さなんでしょうね。
是非可愛い鳥さんを撮って拝見させて下さい(^^)/
[ 2007/11/21 21:49 ] [ 編集 ]

ウソ

たぁ坊さん、ウソのメスも綺麗なんですね。今年の冬に金剛山でウソのオスを撮影して来ましたが、メスは未だ撮影出来ていません。
ウソってなんかコロコロしていて愛嬌がある鳥ですね。
いよいよ冬の鳥が揃ってきましたね。
冬の撮影は大変ですが、頑張って下さい。
[ 2007/11/21 23:30 ] [ 編集 ]

シャーさん、こんにちは。

ウソの♂まだ見たことがないので、これから楽しみです(^^)
ウソ、シメ、イカルのツルっとした感じと、コロっとした見た目が可愛いですよね。
夏と違って、冬の鳥見は本当に大変ですね...^^;;
[ 2007/11/22 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する