ツグミ@万博公園 

タダツグです。
雪絡みの写真を何枚か撮りましたが、難しいですね...
ほぼ全滅^^;;

IMG_2697.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
スポンサーサイト



[ 2008/02/24 23:01 ] ツグミ | トラックバック(-) | CM(3)

雪鶫。

たぁ坊さん、こんばんは!

今日の大阪地方は雪でしたか。
こちらも寒かったですが、積もるほどではなかったです。
雪中撮影は難しいでしょう?
しかし、これは雪が白飛びせずに鶫の色もしっかり表現できていますね。
しかし、雪の中エサは見つかったのかな?
[ 2008/02/24 23:09 ] [ 編集 ]

雪のツグミ、綺麗!!
こんなに雪面入れてツグミさんの模様が出てるのが凄いと思います。

雪面の鳥、露出が難しいですよね。
+2補正かけても、肝心の鳥さん暗い時あります。
角度とかもあるんでしょうが私の腕、感覚ではダメでした(涙)
[ 2008/02/24 23:35 ] [ 編集 ]

>Psukeさん
昨日の晩から降ってた様です。
朝起きて外を見たら一面真っ白...
幸い、道路は車が走れない程ではなかったので行って来ました。
2週間前は今日以上の積雪でした。

雪絡みは滅多にないチャンスなので撮ってみましたが、本当に難しいです。
でも良い経験になりました。
次に活かせられるかは^^?ですが...

今日は変な天候で雪が降ったり、晴れ間が出たりで、雪が溶けたところに集まって採食していました。

>nobさん
雪絡みは使えるのが数枚で、殆どボツですよ!
色々露出を変えながら撮ってみました。
日の当たり具合でも、かなり変わってきますね。
今日、鳥見で会った知り合いの方が「雪絡みでルリが撮れたら良いなぁ」って話されていました。
綺麗でしょうね。
雪絡みの鳥さん、もっと撮りたかったなぁ...

分身が雪絡みのすずめっちを撮った様なので、明日にでも確認してみます。
[ 2008/02/25 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する