ウソ@神戸森林植物園 

今日の目標はアカウソ探し。
11時過ぎに着いて、期待しながら探鳥ポイントに移動。
ウソどころか、鳥さんの気配すらなし...あらら^^;;

早めの昼食後、のんびりモードで探鳥していたら目の前をアカゲラ!
良い所に止まっていたのでデジスコの準備をしていたら、2~3度飛んで行方不明。
チラ見でしたが、ちょっと嬉しかった。でも撮りたかった(T.T)
その後は鳥さん、全然。
まだ一度もシャッター押さずでモヤモヤ。

そろそろスタート地点に戻るちょい手前で、2人のお知り合いにバッタリ!
ウソが出ていたので、一緒に撮らせて頂くことに。
(これで坊主は逃れた!)
お!ウソ♂とお腹が赤いウソだ!アカウソ!!!!
でも木の上の方で空抜け。
「どこか良い場所ないかなぁ~」って探している間にいなくなってました。
結局押せたのは、空抜けの後ろ姿が1枚のみ(T.T)
「とりあえず、空抜けでも何でもシャッター押さな!」のアドバイスを頂き、大いに反省...

そろそろ帰る時間が近づいてきたので、最後の望みを持ちながらウロウロ。
「この先にミヤマとウソがよく出てくるよ」と教えて頂き歩いてみると、本当にミヤマとウソ発見!
今度こそ!と構えるも、ウソはさっきより高い木の上で超空抜け。
仕方ないのでσ(^^ )が山を登り目線近くまで近づいてみるものの、結局この程度。
これでも撮れただけ良し!と思って今日は撤収。

ウソはまだ見られそうな感じでした。
目線近くまで降りてくる時もあるそうです。
(今季、ウソは何度か見ましたが良い写真撮れず。来季の課題です!)

IMG_4622.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_4612.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_4626.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
スポンサーサイト



[ 2008/03/22 20:32 ] ウソ | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは
桜のつぼみは膨らんでもウソさんには未だ会えず。。。
1枚目のアカウソさん、なんだか哀愁漂う潤んだ目
3枚目のアカウソさん、たぁ坊さんに敬意を表して気をつけ!
って感じです(^-^)
[ 2008/03/22 21:51 ] [ 編集 ]

でつさん、こんばんは。

今季、ウソ少ないですよね。
何度か会えましたが、良い所ではなかなか撮らせてくれないです。

今日のウソ、言われて見たら確かにそう見えるね(^^)
[ 2008/03/22 22:38 ] [ 編集 ]

今日は残念でした。
どうしても諦めきれずにもう一度いってみたら
彼が撮っているところでした。
何度か出ているといわれたので待っていると
アオゲラが出てきました。
直ぐにメールしたのですが間に合いませんでしたね。
なんとか撮ることが出来てホッとしました。
[ 2008/03/22 23:45 ] [ 編集 ]

ザコイチさん、こんばんは。

出たよ!メールありがとうございました。
見た時は既に植物園を出てました^^;;
ザコイチさんが撮られたアオゲラ拝見しましたが、良いのが撮れてますね。
ウソも綺麗に撮れてるし...
良い場面は逃しませんね!さすが~(^^)v

今日はウソ、ミヤマと会えたので大満足なはずなんですが、最後にアオゲラを見逃したと思うと消化不良気味^^;;
どうもアカゲラ、アオゲラとは縁がありません。
そのうちじっくり見られる機会があるでしょう!?
[ 2008/03/22 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する