ノビタキ@三島江 

ノビタキが1羽入ったと聞き、撮れるのかな~って不安半分で行って来ました。
知り合いの方が数人いたので状況をお聞きすると「結構な数が入って来てるよ」ラッキー(^^)v
良く見ると確かに♂♀が飛んでいます...でも遠い^^;;

セイヨウカラシナ絡みは朝が良いみたいですね。
昼からは人の気配を感じて、カラシナ絡みは難しいみたい。

「ここからちょっと歩くけど、至近距離で撮れるよ」という場所に移動してみました。
お昼ご飯を食べながら待っていると、出て来てくれました!確かに至近距離(^^)
でも、せっかくの至近距離だったのに肝心の画像はピンボケ^^;;
おまけに目は出にくいし...
でも間近で黒ノビが見られたので嬉しかったです(^^)

IMG_6362.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6286.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6226.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6310.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_6398.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
スポンサーサイト



[ 2008/04/12 23:52 ] ノビタキ | トラックバック(-) | CM(9)

こんばんは!
今日はお疲れ様でした!
三島江にも行かれてたのですね。自分も朝のうち行ってノビちゃんを独り占めしていました。
あまりお話する時間が無かったですがまた一緒に撮影するのを楽しみにしています。
[ 2008/04/13 01:28 ] [ 編集 ]

ちゃんと目が出ているじゃないですか (^○^)

ノビタキ、アリスイ、コムクドリと贅沢な日でしたね。
羨ましいです。 (^^)

私も機能は最後にオオルリに会いましたが、まともな写真は一枚も撮れませんでした。
今日、リベンジしようと思っていたら朝から雨。
悲しいです。 (・_・、) グスン
[ 2008/04/13 07:21 ] [ 編集 ]

>イシュトさん
昨日はお疲れ様でしたm(_)m

実験池跡は初めて行きましたが、楽しかったです。
三島江でカラシナ絡みが撮れたら最高だったんですが、上手くいかないものですね^^;;
今年も黒ノビと会えただけで良し!と思っています(^^)
また一緒に鳥撮り出来るのを楽しみにしていま~す。

>メビさん
ノビタキいっぱい撮ったのに、目が出ている写真は数枚だったので選ぶのに苦労しませんでした^^;;
昨日は3つのライファーで嬉しかったし、楽しかったです(^^)

こちらの都市公園にも続々とオオルリ&キビタキが入って来たみたいです。
これから忙しくなりそうですね(^^)
今日のこちらの天候は、晴れのち雨です^^?
久しぶりに大阪城行って来ま~す。
[ 2008/04/13 08:18 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れさま

あの後3時頃までカラシナの花に来るか待ってましたがダメでした、ので午前中居た所でじっくり撮りましたが、ピン甘が多かった(ガックリ)。
[ 2008/04/13 18:04 ] [ 編集 ]

春のノビタキ

いいですね~黒い頭の鳥たちは目を写すのが難しいけれど、バッチリ撮れていますね!マイフィールドでも秋はたくさん見かけるのに春は見たことがありません。最近ネットでよく見かけるので探しているのですが1羽も見かけません(TT)
[ 2008/04/13 18:28 ] [ 編集 ]

かっこ良いですね

ノビタキ
ほんとに綺麗ですね~
バックと上手く調和して鳥さんがとても良く映えています( ^▽^)知らない鳥さんが一杯出てきますね~いいですね。
[ 2008/04/13 18:33 ] [ 編集 ]

>しんのすけさん
昨日はお疲れ様でした。
お昼からはカラシナ絡み難しそうですね...
σ(^^ )もノビタキたくさん撮った割に、ピン甘量産でした^^;;
お昼からは色んな鳥さんに会えて楽しかったんですが、歩き疲れました...

>ゆきりんさん
ここのノビタキは春と秋、毎年来てくれます!
今年河川敷の大規模工事があったので心配でしたが、来てくれて良かったです(^^)

ゆきりんさんのフィールドにも、今年は黒ノビが来てくれたら良いですね!
春の渡りが始まって、忙しくなって来ました(^^)

>どじょう家族さん
ノビタキ、頭が黒くて目は出にくいし、距離はあるし、たくさん飛んでましたが難しかったです。
至近距離の杭ノビでさえピン甘でした^^;;

σ(^^ )もまだまだ知らない鳥さんがいっぱいです^^;;
[ 2008/04/13 20:31 ] [ 編集 ]

淀川ぶらり二人旅

土曜日は牧野の方へシャーさんと一緒でした。
いビタキゲットしたのですが、こんなに大きくは撮れません。やっぱりデジスコはいいですね。
[ 2008/04/13 21:57 ] [ 編集 ]

フォト原さん、こんばんは。

ベニスズメ&アルビノホオジロに行かれたんですね。
背割りのベニスズメはどぎつい色ですよね。
次は真っ赤かのベニスズメに会いたいです^^;;

始め撮っていたノビタキはデジスコでも遠かったんです。少し移動してこのノビタキに会えました。
今年も会えて嬉しかったです(^^)
デジスコ、距離がある鳥さんは得意分野ですがピント合わせが難しく、まだまだ悩みながら撮っています^^;;
[ 2008/04/14 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する