コアジサシ@兵庫県 

今日はコアジサシの可愛い雛が見られるよって聞き、行って来ました。
初めて行く場所だったので要領が分からず不安でしたが、ちょうどスコープを持った方と一緒になったので目的の場所に連れて行って頂きました。

着くとコアジサシがものすごい数で飛び回ってました。
お目当ての雛っぴ~を探していたら、これまたたくさんいてました(^^)
少し距離があるので一番近い雛を探しながら撮っていると、嫁さんが「あら、こんなところに雛が!」って指を差すので見ると、目の前に1羽の雛が座ってました。
親が餌を捕りに行っていなくなったので探しに来た様子。
雛の間は地面の色と同色なので、座っていると気が付かないんですね。

少し写真を撮らせてもらって、その場を離れました。
気になったので遠目から様子を見ているとちょこちょこ歩いて行き、最後は親鳥が近寄ってきました。
嘴で少し突かれている様に見えましたが「勝手に離れたらダメよ!」って怒られたのかな^^?
でも親鳥のところにちゃんと戻れて良かった、良かった。

その後、コアジサシと違ったアジサシがいたので撮ってみました。
水鳥は全然分からないので周りの方にお聞きすると、アジサシとかベニアジサシとかが混じっているよって教えて頂きました。
その写真は後ほど...

今日は日焼け対策をせず、Tシャツで行ったのでえらいことになりました。
腕と首が真っ赤っか^^;;
急な日焼けのためか異常に疲れたので、今日はコアジサシの雛っぴ~だけしか画像の整理が出来ませんでした。

IMG_0662_20080720224539.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_0633.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_0663.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000

IMG_0657.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000
スポンサーサイト



[ 2008/07/20 22:55 ] コアジサシ | トラックバック(-) | CM(9)

いやぁ~~~>_<
かわいすぎです~♪
他のお写真も期待してまーす^^

ワタシ達は今帰路の途中です!
眠い…zZZ
[ 2008/07/21 00:36 ] [ 編集 ]

コアジサシの雛

かわいい~♪♪
成鳥はよく近場に飛んでくるのですが、
雛を見るためには多摩川という大きな川原まで行かなくてはならず、遠いので躊躇してます。
こんなにかわいいなら見たいなぁ。

日焼けお大事に。熱中症にも気をつけてくださいね。
[ 2008/07/21 00:37 ] [ 編集 ]

たぁ坊さん 干拓地でひなたぼっこ温かったですね~
寒さを感じません。暖かくてええですね~ ん?
日光浴仕様はね 顔に直射日光の当たらない帽子、長袖シャツ・・・できれば吸水しないポリエステル系、多量の水・・・半日で最低1リットル、日傘なんかもあってもええかもね 直射日光はお肌にいんよね 色が黒くなるし太るし・・・
盆明けくらいからやや変わったシギや等がぼちぼち入ってきます。でも 砂漠の狐に近い状態かな・・・
[ 2008/07/21 07:16 ] [ 編集 ]

これはメチャ可愛いですね!
動画もあれば、アップしてください~♪

昨日お会いしましたが、顔と腕が真っ赤でしたね。
鳥見のときは長袖着用してるって話ではなかったのでは?
[ 2008/07/21 10:20 ] [ 編集 ]

なんですかこのかわいさは!!!!
今日は鳥見休養日と思ってましたが、行きたくなりました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
赤い子ばっちりゲットできました(*^^)v
日帰り往復14時間ですけど・・・
[ 2008/07/21 11:19 ] [ 編集 ]

わぁー、可愛い!!
こんな小さな子が見たくて、行きたかったのですが・・
昨日はダウンしていました。
暑い中、行かれた甲斐がありましたね!
[ 2008/07/21 14:26 ] [ 編集 ]

>misakiさん
遠征お疲れ様でした!
あれだけの成果があったら疲れ方が違うでしょ^^?
それでも往復14時間はきついよね。
この雛、可愛かったですよ。
いつの間にか横に来ててびっくりしたけど...

>おはるさん
雛はどんな鳥さんでも可愛いけどコアジサシの雛は格別でした(^^)
まだ生まれて間もないんでしょうね...
ヨチヨチ歩きに近かったです。
可愛い子に会えたけど、暑さ対策を怠ったツケは大きかったです^^;;

>あなご++さん
はい、暖かかったです^^;;
あなご++さんは行き慣れているから、暑さ対策もバッチリですね(^^)v
暑かったけど、色々な鳥さんと会えて楽しかったです。
もっと早く撤収するつもりだったのに、ついつい長居してしまいました。
次は盆過ぎですね。暑さ対策を万全にして行ってみま~す。

>えむぼまさん
その日のお風呂は辛かったです...
鳥見の時は長袖ルールがあったんですが、あれだけ暑いと長袖着れないです。でも今度からはちゃんと着ます^^;;

雛っぴ~の動画、起きて座っての単調な動きしかありませんが、撮りましたので近日中に公開出来ると思いま~す。

>mitsuさん
遠征お疲れ様でした!
どこに行ってるのかなと思っていたら、往復14時間ですかぁ~若いねぇ(^^)
でもアカショウビン、きっちり撮ってきてるし...
成果が残った時の遠征帰りはルンルン♪でしょ^^?
コアジサシの雛っぴ~はたまりませんでしたよ!

>京花さん
はい、暑い中行った甲斐がありましたが、あんなに暑いとは思ってなかったです^^;;
コアジサシの雛は嫁さん主導で見に行ったんですが、行って良かったです。
[ 2008/07/22 13:12 ] [ 編集 ]

可愛い~~~♪

もうそれしか言えないですね。
私も見たいけど、多摩川かー (^◇^;)


[ 2008/07/23 22:05 ] [ 編集 ]

メビさん、こんにちは。

目の前でじ~っとしている姿もですが、親を捜しながらヨチヨチ歩いている姿も可愛かったです。
1週間経ったので、この子も大きくなっているんでしょね(^^)
メビさん所から多摩川はかなり遠いんですか^^?
[ 2008/07/24 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する