ミヤマホオジロ@兵庫県 

今季何度か見ているのに、まだしっかり撮れていないミヤマホオジロ...
寒さ覚悟で"今日こそは!"と気合いを入れて行ってきました(^^)v

午後からアトリに混ざりながらでしたが出が良くなり、お目当ての真っ黄色はどこかな~って探すものの今日は♂若と♀ばかり。
それもかなり奥なのでそこそこの距離。一応撮ってみましたが、写真にならず...
じ~っとしていたら着込んでても寒いし、手の先は痛くなってくるし、真っ黄色はいないし。

嫁さん、今日は違う場所に座ってヤマガラとシジュウカラを間近で見ながら遠目でミヤマ観察。
σ(^^ )「寒いなぁ~今日はミヤマいっぱいおるけど、真っ黄色おれへんわ」
嫁さん「は?どこ見てるん?真っ黄色、目の前の桜の木の下まで来てたで。それも数羽」
σ(^^ )「...」
嫁さん「目の前やし知ってると思ってたわ...見付けるの下手くそ(ーー#」
σ(^^ )「...」

それから少し待ちましたが、時既に遅し。
帰る間際だったので10分間だけ延長してもらって何とか数回、目の前の桜の木にの下に来たミヤマが撮れました^^;;
帰りながら「くそ寒い中待ってたのに、無駄やったなぁ~」ってブツブツ。
近々リベンジになりそうです^^;;

IMG_9097.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/80/F2.8/-1.3EV/ISO80

IMG_9125.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/60/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_9126.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL1000 1,036mm/SS1/60/F2.8/-1.0EV/ISO80
スポンサーサイト



[ 2009/01/10 23:59 ] ミヤマホオジロ | トラックバック(-) | CM(3)

おはようございます…

昨日は寒かったでしょ!!
僕も箕面のお山に行こうと思いましたが、寒いし雪の予報で断念しました。
ミヤちゃん等がバッチリ獲れましたね~
アメリカヒドリも綺麗です(^^)
相変わらず奥さんが見つけるのが早いみたいですね!!
僕も同じで、他の人が撮影してるのに何処や~と探してますわ(^^)
今日は鳥見会で奈良に突撃しま~す(^^)/
[ 2009/01/11 06:37 ] [ 編集 ]

しゅごい! 兵庫県のチベットと言われる所まで行ったみたいじゃね 涼しかったじゃろな~
それにしても若者は元気アルね~
でも 雪の中のおっきいマシコには、ちょっと負けてるけど・・・
おらは、ストーブとコタツの番人じゃ
[ 2009/01/11 12:33 ] [ 編集 ]

>th0325さん
三田は寒かったですよ~
箕面も寒かったみたい...
今日の箕面は午前中、結構暖かかったです。

鳥を見付けるのは嫁さん頼み^^;;
でも時々ですが、σ(^^ )の方が発見することもあるんですよ~
どこにいてるのか分からない時は、レンズの方向を真後ろから見て当たりを付けています。
それでも分からないこと多いです^^;;
鳥が見付けられない時って、自分に対してイライラします...
奈良の探鳥レポート楽しみにしてま~す(^^)

>あなご++さん
は~い、涼しかったですよ~
あなご++さんも是非どうぞ(^^)/

雪の中の大きなマシコ、さすがに行けませんが良い絵が撮れてましたね。
あんなの撮ってみた~い(^^)
[ 2009/01/11 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する