アリスイ@大阪南港野鳥園 

今日もギンムクが諦めきれず、開園前に到着。
すでに駐車場開門待ちの車が数台...
後ろに止めて車を降りたら、全員昨日お会いした方々^^;;
みなさん、今日こそは!と気合い入っていますp(^^)q

9時開園で、今日はベストポジションでスタンバイ。
さぁ~いつでも来い!(^^)v
しばらくすると、ごちゃごちゃしたところでギンムクらしき鳥発見。
時々姿が見え隠れする程度。でもいるのは確実。
出てくるのをじ~っと待っているけど、なかなか...
午前中はダメだったなぁ~と思った昼前、アリスイ登場!
予想外でしたが、枝を移動しながらも結構長い時間楽しませてくれました(^^)

お昼ご飯を食べて少し眠気が...(/0 ̄)ふぁ~
集中力が切れかけた14時頃、スコープを合わせていた逆の枝にギンムク!
慌てて合わせ直した途端飛ばれてしまいました^^;;
その後、遙か遠くに止まっている姿は確認出来ましたが写真にならず。
しばらく待って、もう戻って来ない様な気がしたので15時過ぎに撤収...
まだ外は十分鳥が撮れる明るさでした。

帰りに、服部緑地の桜カワセミにでも寄ってみようかと思いながら運転していたら携帯メール。
嫌な予感が的中...「ギンムク出たよ」(T.T)
あらら、と思っていたらまたメール。
「ギンムク、今出た!」(T.T)
と思っていたら今度は電話。
運転中だったので出られなかったけど、着信先を見て内容は分かりました^^;;
車の中は重~い空気。
普段なら15時は帰らない時間なのにね。
ましてや、お目当ての鳥が撮れていないのに。
後30分居たら...
観察所で1日動かずじ~っとしていたので、疲れちゃったかな。
こんな日もあるでしょう。正直悔しいけど^^;;

またギンムクと会えるチャンスが来ることを願いながら、寄り道せず真っ直ぐ家に帰りました...
今日粘り勝ちでギンムクが撮れたみなさん、良かったですね!
今度お会いしたらσ(^^ )を羨ましがらせて下さいね^^;;

IMG_1494_20090405184111.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL3000 1,008mm/SS1/500/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_1529.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL3000 1,008mm/SS1/100/F8.0/-0.7EV/ISO80

IMG_1514_20090405184112.jpg
NikonEDⅢ+TurboAdapter28XWDA+IXY DIGITAL3000 1,008mm/SS1/500/F2.8/-0.7EV/ISO80
スポンサーサイト



[ 2009/04/05 18:55 ] アリスイ | トラックバック(-) | CM(15)

たぁ坊さん初めましてこんにちは。
奥様とは以前お会いしたことがありますがアリスイさんの時にいらっしゃってたんですね。
どこかでお会いすることがあればよろしくお願いします。
3時頃銀さん出たんですか。
昼に帰りましたがやっぱり粘らないとだめですね。
[ 2009/04/05 20:02 ] [ 編集 ]

ギンムク残念だった様ですね。
アリスイは距離有ったの?
たぁ坊さんの気分と同じで今日の写真は全く元気無いなー。
その内ギンムクに会えますよ・・・多分?
[ 2009/04/05 20:35 ] [ 編集 ]

人生100点満点ばかりではつまらない!!
苦労に努力を積み重ねた後の再開は格別なものと思います。
次回への楽しみが増したものと思へば、それは明日への一歩になるはず…ですよね。
[ 2009/04/05 20:48 ] [ 編集 ]

親切で貰ったメールは
バンジージャンプで躊躇している身体を後ろから押された用の感じかな?(笑)
でもその努力は別のところに生かされると思いますよ。
ミサゴ、アリスイに出会えてよかったですね。
[ 2009/04/05 21:02 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。
今日の悔しさは一昨日経験したので良くわかります。
たぁ坊さんの事だからきっとリベンジできますよ。
頑張ってくださいね!

[ 2009/04/05 21:35 ] [ 編集 ]

今日はあと少しのところで残念でしたね。
私もあの後帰ろうかと思いましたが、もう一度だけ見ていこうと
思ったのが正解でした。
初見初撮りでした。
[ 2009/04/05 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

たぁ坊さん、こんばんは!
ギンムク残念でしたね。やっぱりなかな撮らせてくれないもんですね。粘るのも撤収するのも賭けですから、反対に行くこともありますよ~。あせらず、たぁ坊さんならすぐにまたチャンスが到来しますよー。

ブログの書き込みの件ですが、サーバーのサポートセンターに問い合わせたところ、エラーが頻発していて現在検証中らしいんです。たぁ坊様の書き込みをエラーにするなんてとんでもないサーバーですが、またたまには訪問していただければ有難く思います。
[ 2009/04/05 22:06 ] [ 編集 ]

>kenさん
はじめまして!
kenさんと嫁さんは、サンカノゴイでお会いしてるんですよね?
すーやんさんの掲示板を見て、今日kenさんも来られていたのを知りました。
ご挨拶出来ず残念です...

ギンムクの正確な時間は分からないんですが、15時半頃だと思います。
あともう少し居たらσ(^^ )もギンムクに会えたんですが、こればっかりはね~
今日は粘った方が良かったんですが、その逆もあるし訳ですし^^;;
こちらこそ、次回お会いした時はよろしくお願いしま~すm(_)m

>ナインハーフさん
出かける前は気合い十分だったんですけどね^^;;
アリスイが止まっている木は、ギンムクが来る予定の木なんです。
目測は苦手なんですが、観察所から20m位でしょうか?

...やっぱり。
モズ、アリスイ相手で気分が乗らなかった訳ではないんですが、気持ちのダレの様なものが画像に出てくるのかな?
アリスイは結構シャッター押したんですが、どれもこれもモヤってて全てボツ対象でした。
まだまだです。
でも「ダメな時はダメ」って言って頂けことに感謝です!
これからもダメ写真の指摘、よろしくお願いしますm(_)m

ギンムクとはまた会えるチャンスが来るでしょう!?^^;;

>テツタロスさん
ダメな時もありますよね~
いつも必ず目的達成なんてあり得ない訳ですし^^;;
何年も会いた~い!と思い続けて、やっと会えた!なんていうお話を耳にします。
σ(^^ )もギンムクといつか会える日が来ることを願って、楽しみに取っておきます!
ありがとうございましたm(_)m

>フォト原さん
その時間に帰ったのはσ(^^ )だけだったんです。
殆どの方はまだ残っていました。

ですから、その後の出具合はすご~く気になっていました^^;;
知った時は凹みますが、早く結果を知りたい方なので連絡して頂いた方々に感謝です。
たぶん現地では「たぁ坊、気にしている筈やでぇ~知らせといたろ」ということだと思うんです。
次こそ...p(^^)q

>イシュトさん
今日はお疲れ様でしたm(_)m
イシュトさんの様に鳥運が上昇傾向なら良いんですが、σ(^^ )の場合最後の最後に急降下^^;;

イシュトさん、良い感じのギンムク撮られてますね!
被りなしで最高(^^)
いつかσ(^^ )も会えるでしょう...
そう思う様にしま~す。

>ザコイチさん
良いタイミングで戻られたんですね!ライファ~おめでとうございます(^^)v
今日は私主導で撤収を決めたんですが、嫁さんの鳥レーダーはギンムクに反応気味だったみたい。
絶対の時は粘る!っていうんだけど、今日はσ(^^ )の意見が珍しく通り撤収したらこの有様。
しばらく頭上がりません^^;;

>キンタさん
今日はσ(^^ )の判断が裏目に出ちゃいました^^;;

ブログの件、了解しました。
問い合わせて下さったんですねm(_)m
それでは早速キンタさんのブログにGO!してきます(^^)
[ 2009/04/05 23:02 ] [ 編集 ]

夕方、霊園に銀椋ゲットの連絡が有ったので、たぁ坊さんも
てっきり撮られたものと思っていましたが、残念でしたね! 明日は有給取ってリベンジかな!?(笑)
[ 2009/04/06 02:23 ] [ 編集 ]

おつかれさんどす^^

現地を離れてから「出た」メールが来ると
いこうか戻ろうか躊躇しますよね^^
お疲れ様です^^奥様の大好きなアリスイで
夫婦円満^^よしとしましょう^^
南港野鳥園もたくさん鳥が居るのですね^^
デジスコがないとだめですけど^^
[ 2009/04/06 05:22 ] [ 編集 ]

おはようございます…

いゃ~残念でしたね!!
土曜日の経験から、悔しい思いは解かりますよ~
アリスイが良い場所に来てくれたんですね(^^)
ミサゴもバッチリ撮れてます。
お互いにリベンジしたいですね(^^)/
[ 2009/04/06 08:15 ] [ 編集 ]

あららら・・・

連日、お疲れ様でした。
3時半過ぎに出たとメールをいただいていたので、羨ましい限りでした。当然、撮られていたものと思っていましたが・・・、残念でしたね。
私もいつかはリベンジしたいものですが、未見の鳥さんが多いので、あちこちが気になって、行き先がなかなか絞れません。。。
奥様にも宜しくお伝え下さいませ。
[ 2009/04/06 10:07 ] [ 編集 ]

今晩は

残念でしたね!!

私は取り合えず撮れたのですが、昨日の写真はなんとなく
白ぽかったです、それに最初の方は枝かぶりの前の枝に
ピンがあって駄目でした。補正して何とかです!!

まだまだ居そうな感じです、それに知り合いの人の掲示板見てたら、もうオオルリ入ってましたから楽しみが増ましたし、ギンムクは出が遅くなってるみたいです。

次の土は??








[ 2009/04/07 00:23 ] [ 編集 ]

東京から

先日はお疲れ様でした。
あの後、出たようですね。まっ、しかたないです。
まだ東京へ来て1週間ですが、大阪で知った
お顔を拝見するとほっとします。楽しいです。
今週も週末は大阪、東京の鳥見デビューはまだ先です。
[ 2009/04/07 10:22 ] [ 編集 ]

>すーやんさん
日曜日は悔しい思いをして帰って来ました^^;;
ダメな時ってこんなものですね...
せめてオオルリが1日早かったらね!
流石にもう平日休暇は取れないですぅ~^^;;
でも行きた~い。

>明日はケロリ^^さん
アリスイにはびっくりでした。
嫁さんが隣で『可愛く撮ってよ!』ってプレッシャー掛けるから力入って全部ピン甘^^;;
家で画像見てたら『可愛くない...』ってご機嫌斜め。
アリスイって難しい鳥ですね~

南港野鳥園、近くで綺麗に撮るのは難しい場所ですね。
色んな鳥がいてるので、観察には良い場所だと思います(^^)

>th0325さん
海老江は良かったみたいですね!
良い天気でポカポカしてて、気持ち良かったのでは^^?
アリスイ良い場所に来てくれましたが、画像は...
ギンムクもですが、ツリスガラも行きた~い(^^)
とか言ってたら、オオルリ、キビタキが入ってくるしね!

>MGさん
はい、残念無念で帰って来ました^^;;
鳥見を止めなかったら、その内会えるチャンスが来るでしょう...たぶん^^?
行き先が絞れない...ですね。
楽しくなってきましたが、どこに行こうか迷ってしまいます(^^)
またご一緒出来るのを楽しみにしてま~す!

>117a-さん
みなさんのギンムク、指を咥えながら拝見しましたよ~
あぁ~これが見たかったのに!ってね^^;;
117a-さんのギンムクも拝見しましたが、(^^)dでしたよ!
次の日はオオルリだったんですね。
撮った方に聞きましたが、かなり近くで撮れたとか...
今季初物って嬉しいですよね。特にオオルリ、キビタキって(^^)

次の土曜日の行き先は...みなさんの情報を元に決めます!

>modokiさん
先週末はお疲れ様でしたm(_)m
しばらくお会い出来ないのかな、と思っていたので嬉しかったです!
modokiさんが大阪に居ないと寂しいですよ~
でもちょこちょこ仕事で戻って来るみたいなので、またお会い出来そうですね(^^)/

東京鳥見デビュー&ブログ再開、楽しみにしてますよ~!
[ 2009/04/07 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する